--/--/-- --  --:--


2015/12/31 Thu  17:56
2015年 まとめ

今日で2015年が終わりますね。
専門学校への入学や初めての1人暮らしといろいろある1年でした。
というわけで、今年1年を遊戯王で振り返ります✌️

2015年のCSを振り返る
1月
はっちCS ノーデンワンキル 0-2 ミラ、LeA

2月
高槻CS 六武衆 1-2 マジックブック、レシラム
高槻CS クリフォート 3-2 マジックブック、レシラム
広島杯 エクゾディア 0-2

4月
はっちCS インフェルノイド 0-2 マジックブック、まーちん

7月
ノーデンワンキル 1-2 わんここあさん、ここみんさん
カード王 影霊衣 1-1

8月
はっちCS 魔術師EMEm 4-1 マジックブック、まーちん
広島杯 魔術師EMEm 2-2

9月
いおりCS 0帝 3-2 マジックブック、まーちん
きびだんごCS EX帝0-4 まーちん、dust

10月
京都杯 EMEm 1-2 まーちん、どれみさん

12月
でゅえりおホビステCS 0帝 2-2
静岡東部CS EM竜剣士 5-2 しゃかしゃかへい、しょーくん


これほとんどチーム戦です、マジックブックとまーちんと組んでるのが多いかな?2人には本当申し訳ないことをした、来年こそはもっとまともなデッキでしっかり調整してやるのでよければまた組んでください。


特に書くこともない今年の反省でした。

2015/06/30 Tue  19:31
カーード王CS レポっちょ

お久しぶりです、桜野十代です。
CSでたので書きます。

ブロマガではなくまたfc2にしたのはこっちのほうが設定楽だからです、なんでブロマガの時ほどいろいろわけてないんで醜いかもですがご了承を

使用デッキはネクロスです。

1回戦VS海皇
こちら先行で激流伏せてエンド
相手がメガロ龍騎からのディーヴァ召喚して狙撃兵特殊でメガロ効果
「なにされるんやろ?」と思い見ておくと
狙撃兵の効果発動!!!!!!!!!
負けました。

続く2本目
こちら後攻を選択
相手は2伏せエンド
こちらがとった行動はハーピィの羽箒!!これには相手も「は?まじかよ」
そして続くセンジュからのまんげサーチ!!送りクルはまんげコール!!そしてこうまブリュ!!
さらにはんこんそらすリリーサー!!手札にはグング!!勝ち!
3本目は宗教上の理由でお書きできませんが勝ちました

2回戦VS魔術師
宗教上の理由でお書きできませんが勝ちました


3回戦VS海皇
1本目ブリューナク無制限だと思ってプレイして負けました✌
2本目相手先行1伏せエンド、こちらブリュでユニコールサーチするといきなり伏せてあった死者蘇生を表にされて「ユニコールの
ネクロス」宣言されて滝アセンションからのわんきる
3本目普通に負けました。


サブイベ
1回戦テラナイト
1本目:儀式魔法引けずに負けたのでこれだけは本当引きのせいにさせてちょんまげ
2本目:勝った
3本目勝った

2回戦ヒーロー 
負け
勝ち
勝ち

3回戦ヒーロー 
負け
勝ち
負け


3日前のこととかもうなんも覚えてなくてすいません、いままでのような丁寧な書き方はできそうにないです。次はっち出る予定なのでその時は終わったらすぐ書きます。

2013/02/11 Mon  13:55
第4回山陽CS使用デッキ

rokubu.jpg

(画像クリックで全画面表示)


モンスター(13枚)
六武衆-ヤイチ
六武衆の露払い
六武衆の師範
六武衆の影武者×3枚
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×3枚
真六武衆-エニシ

魔法(12枚)
六武衆の結束×3枚
六武の門
大嵐
増援
紫炎の狼煙×2枚
死者蘇生
サイクロン×3枚

罠(15枚)
六尺瓊勾玉×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
諸刃の活人剣術×3枚
次元幽閉×2枚
デモンズ・チェーン×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
H-C エクスカリバー
M.X-セイバー インヴォーカー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.50 ブラック・コーン号
No.61 ヴォルカザウルス
ヴェルズ・ウロボロス
ナチュル・パルキオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
機甲忍者ブレード・ハート
交響魔人マエストローク
真六武衆-シエン
発条機雷ゼンマイン
六武衆の影-紫炎

サイドデッキ
N・グラン・モール
ナイト・ショット×3枚
マクロコスモス×3枚
ライオウ×2枚
群雄割拠×3枚
増殖するG×3枚


・《六武衆の露払い》
《六武衆の荒行》《六武衆-ザンジ》がないので《紫炎の狼煙》からもサーチできるこのカードを採用しました。


・《デモンズ・チェーン》
マーメイルが消えて炎星がかなり増えていると思ったのでこちらのカードを3枚いれてます、《真六武衆-カゲキ》に《エクストラ・ヴェーラー》を発動されると、先行《真六武衆-シエン》が召喚できなくなるので、その《真六武衆-カゲキ》を守り次に繋げられ、相手の行動もとめることもできるカードだと思います。
山陽CSでは炎星相手にこれで勝てた試合が多かったです、《エクストラ・ヴェーラー》を抜きいれました。


・《次元幽閉》《聖なるバリア-ミラーフォース-》
こちらも上記のカードとほぼ同じです。


・《諸刃の活人剣術》
上記のカード3枚で守り、このカードで攻めていくために3枚採用してみました。《六武衆の荒行》ではカードにチェーンすることで《激流葬》回避になっていましたが、このカードならチェーンすることもなく《激流葬》回避できます。
《六武衆の荒行》のないことで即効性に欠けている面もカバーしきっているかと。




・《N・グラン・モール》
ヴェルズデッキ・その他のよくわからんデッキを見て使ってみようと思いました。

・《ライオウ》
ガジェットですね、勝ちに行くのが難しいデッキなので、あとは対ミラーとマーメイルです。

・《ナイト・ショット》
炎星、水精鱗、相手にいれます。《微炎星-リュウシシン》、《炎舞-「天キ」》の動きをこちらのカードでワンチャンとめれるので。炎星、水精鱗の《炎舞-「天権」》《炎舞-「天セン」》《アビスフィアー》はどこに伏せたかを見れるカードなので失敗することが少ないと思いました。



エクストラデッキ《機甲忍者ブレード・ハート》は《ガガガガンマン》でよかったと思った場面がとても多くありました、ここについては前日にうえーぶさんから言われたことをワンキルのために《ガガガガンマン》にしなかったのがダメでした。うえーぶさんありがとうございます。




《六尺瓊勾玉》と《デモンズ・チェーン》が強かったです!!終わり!!










2013/02/05 Tue  22:41
決めろ!! アシッドゴーレムビート!! 3回殴ればゲームが終わる!!

モンスター(17枚)
ゼンマイハンター×2枚
ゼンマイネズミ×3枚
ジャンク・フォアード×3枚
サイコ・コマンダー×2枚
クリッター
カードカー・D×3枚
TG ワーウルフ×3枚

魔法(17枚)
緊急テレポート×3枚
禁じられた聖杯×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
強制転移×3枚
ナイト・ショット×3枚
サイクロン×3枚

罠(6枚)
水霊術-「葵」×3枚
スキルドレイン×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン×2枚
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム×3枚
No.61 ヴォルカザウルス
TG ハイパー・ライブラリアン
スクラップ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
虚空海竜リヴァイエール
大地の騎士ガイアナイト
発条機雷ゼンマイン
発条空母ゼンマイティ

2012/11/20 Tue  23:22
むかし わたしが まだ こどもだったころ ポケットに いれてた たくさんの たからもの



ポパイというお店の大会に行ったので簡易レポとレシピを

初のマーメイル使用


1回戦VSカオドラ○×ED○
2回戦VSセイクリッド○×ET○
3回戦VSヴェルズオピオン○×ET×


マーメイル効果も回し方もわからずにやったからめっちゃ時間かかって相手に申し訳なかった。ET・EDなければ勝ち試合あったから。


レシピ
マーメイルレシピ

      


