2012/11/26 Mon  01:52
僕を支えた唄を 今度は僕が君に謡う番だから @岐阜CSデッキレシピ

岐阜CSで使ったデッキレシピです。

モンスター(14枚)
六武衆の師範
六武衆の御霊代
六武衆の影武者×2枚
六武衆のご隠居×2枚
六武衆-ザンジ
六武衆-イロウ
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×2枚
真六武衆-エニシ

魔法(15枚)
六武衆の荒行×3枚
六武衆の結束×3枚
六武の門
大嵐
増援
紫炎の狼煙×2枚
死者蘇生
サイクロン×3枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
諸刃の活人剣術×2枚
強制脱出装置×3枚
究極・背水の陣

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
H-C エクスカリバー
M.X-セイバー インヴォーカー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック
No.50 ブラック・コーン号
No.61 ヴォルカザウルス
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
機甲忍者ブレード・ハート
真六武衆-シエン
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン
六武衆の影-紫炎

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×3枚
ブラック・ホール
マクロコスモス×3枚
群雄割拠×3枚
増殖するG×3枚
抹殺の使徒×2枚

2012/11/25 Sun  12:30
今、はじまるのさ ずっと胸に描き続けてたstory @岐阜CSレポ

岐阜CSいってきました~


チーム戦の64チームでした。
Aはりがねさん
B桜野十代
c六武道さん

1回戦VSカオスドラゴン○○ チーム2-1
1本目:覚えてない!!
2本目:覚えてない!!

2回戦VSゼンマイ○○ チーム1-2
1本目:覚えてない!!
2本目:大嵐めっちゃ強くね??

3回戦VSゼンマイ@しょーごさん○×○ チーム2-1
1本目:強制脱出装置の強さをみよ!!
2本目:覚えてない!!
3本目:群雄割拠強くないですか??

4回戦VSエヴォル○×× チーム2-1
1本目:警告強い・。・
2本目:ラギアはチートだね~
3本目:手札事故はしかたない。

5回戦VSマーメイル@Jeanneさん(あのLCSベスト16のしゃかしゃかへい♪さんがいるチームです) ×○× チーム2-1
1本目:無理ゲー!
2本目:ごりおし!
3本目:きついぽよ

6回戦VSマーメイル ×○○ チーム1-2
1本目:龍期待強くね??
2本目:ふふ~ん
3本目:アドさ同じぐらいに減ってきたところで開門して終わり


16戦中10戦開門したはず
やっぱ門は強いね^^

2012/11/20 Tue  23:22
むかし わたしが まだ こどもだったころ ポケットに いれてた たくさんの たからもの



ポパイというお店の大会に行ったので簡易レポとレシピを

初のマーメイル使用


1回戦VSカオドラ○×ED○
2回戦VSセイクリッド○×ET○
3回戦VSヴェルズオピオン○×ET×


マーメイル効果も回し方もわからずにやったからめっちゃ時間かかって相手に申し訳なかった。ET・EDなければ勝ち試合あったから。


レシピ
マーメイルレシピ

2012/11/11 Sun  10:45
ミラCS使用デッキ

モンスター(14枚)
六武衆-ヤリザ
六武衆の師範
六武衆の御霊代
六武衆の影武者×2枚
六武衆のご隠居×2枚
六武衆-ザンジ
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×2枚
真六武衆-エニシ

魔法(15枚)
六武衆の荒行×3枚
六武衆の結束×3枚
六武の門
大嵐
増援
紫炎の狼煙×2枚
死者蘇生
サイクロン×3枚

罠(11枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
強制脱出装置×3枚
究極・背水の陣

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
H-C エクスカリバー
M.X-セイバー インヴォーカー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック
No.50 ブラック・コーン号
No.61 ヴォルカザウルス
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
機甲忍者ブレード・ハート
真六武衆-シエン
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン
六武衆の影-紫炎

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×3枚
ソウルドレイン×3枚
トラゴエディア×2枚
マインドクラッシュ×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
増殖するG×3枚

2012/11/11 Sun  10:44
ミラCS結果

簡易レポです。 後でちゃんとしたの書きます。

チーム
Aよしまさ、Bさくら~の、Cはる
1回戦VSマーメイルXX
2回戦VSゼンマイ@DustさんOO
3回戦VSHEROOXO
4回戦VSゼンマイOXO

個人3-1チーム3-1で決勝へ
1回戦VSカオドラOXX


2012/11/07 Wed  01:24
忘れないよ 初めての夢

もっと真面目に考えれば勝てそうなデッキだけどさすがに無理そうなんでやめときます。
サイド使わないシングル戦の大会なら強そうでした。


モンスター(16枚)
六武衆-ザンジ
六武衆-イロウ×2枚
冥府の使者ゴーズ
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-エニシ
フォトン・スラッシャー
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー
カードカー・D×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(17枚)
六武衆の荒行×3枚
六武衆の結束×3枚
大嵐
増援
戦士の生還×2枚
死者蘇生
死者への供物×3枚
サイクロン×3枚

罠(7枚)
諸刃の活人剣術×3枚
究極・背水の陣
王宮のお触れ×3枚

2012/11/05 Mon  20:25
やべぇ やつがいたもんだ・・・

おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
桜野十代@マッチ:六武の門を発動
桜野十代@マッチ:六武の門からカウンターをすべて取り除きました
桜野十代@マッチ:自分のデッキを開いて見ています
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
桜野十代@マッチ:デッキから真六武衆-キザンを表表示でセット
桜野十代@マッチ:六武衆のご隠居を墓地に置きました
桜野十代@マッチ:六武衆の影武者を墓地に置きました
桜野十代@マッチ:エクストラデッキから真六武衆-シエンを表表示でセット
おぎのゆーき:神の警告を発動
おぎのゆーき:ライフポイントを-2000して4000に変更
桜野十代@マッチ:真六武衆-シエンを墓地に置きました
おぎのゆーき:神の警告を墓地に置きました
桜野十代@マッチ:六武の門にカウンターを1つのせました
桜野十代@マッチ:六武の門にカウンターを1つのせました
桜野十代@マッチ:手札から六武衆の荒行を表表示でセット
桜野十代@マッチ:六武衆の荒行を発動
桜野十代@マッチ:何か発動しますか?
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
桜野十代@マッチ:デッキから六武衆-ザンジを表表示でセット
おぎのゆーき:OKです
桜野十代@マッチ:六武衆の荒行を墓地に置きました
桜野十代@マッチ:六武の門を発動
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
桜野十代@マッチ:六武の門からカウンターをすべて取り除きました
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
桜野十代@マッチ:六武衆の影武者を手札に入れました
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
桜野十代@マッチ:手札から六武衆の影武者を表表示でセット
桜野十代@マッチ:何か発動しますか?
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
桜野十代@マッチ:六武の門にカウンターを1つのせました
おぎのゆーき:OKです
桜野十代@マッチ:六武の門にカウンターを1つのせました
桜野十代@マッチ:六武衆の影武者を墓地に置きました
桜野十代@マッチ:真六武衆-キザンを墓地に置きました
おぎのゆーき:ちょっと待って下さい
桜野十代@マッチ:エクストラデッキからナチュル・パルキオンを表表示でセット
おぎのゆーき:ちょっと待って下さい
おぎのゆーき:ちょっと待って下さい
桜野十代@マッチ:ナチュル・パルキオンをエクストラデッキに置きました
桜野十代@マッチ:自分の墓地から真六武衆-キザンを表表示でセット
桜野十代@マッチ:自分の墓地から六武衆の影武者を表表示でセット
おぎのゆーき:OKです
桜野十代@マッチ:真六武衆-キザンを墓地に置きました
桜野十代@マッチ:六武衆の影武者を墓地に置きました
桜野十代@マッチ:エクストラデッキからナチュル・パルキオンを表表示でセット
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
おぎのゆーき:OKです
桜野十代@マッチ:手札から六武衆の荒行を表表示でセット
桜野十代@マッチ:六武衆の荒行を発動
桜野十代@マッチ:デッキから真六武衆-キザンを表表示でセット
おぎのゆーき:OKです
桜野十代@マッチ:六武衆の荒行を墓地に置きました
桜野十代@マッチ:六武の門を発動
桜野十代@マッチ:デッキから六武衆の師範を表表示でセット
桜野十代@マッチ:自分のデッキを閉じました
桜野十代@マッチ:デッキをシャッフルしました
桜野十代@マッチ:エクストラデッキからH-C エクスカリバーを表表示でセット
桜野十代@マッチ:H-C エクスカリバーの効果を発動
桜野十代@マッチ:六武衆-ザンジを墓地に置きました
桜野十代@マッチ:真六武衆-キザンを墓地に置きました
桜野十代@マッチ:究極・背水の陣を発動
おぎのゆーき:OKです
桜野十代@マッチ:ライフポイントを-3300して100に変更
桜野十代@マッチ:自分の墓地から六武衆の影武者を表表示でセット
おぎのゆーき:OKです
桜野十代@マッチ:自分の墓地から六武衆のご隠居を表表示でセット
おぎのゆーき:OKです
桜野十代@マッチ:究極・背水の陣を墓地に置きました
桜野十代@マッチ:六武の門にカウンターを1つのせました
桜野十代@マッチ:六武の門にカウンターを1つのせました
桜野十代@マッチ:六武衆の影武者を墓地に置きました
おぎのゆーき:サイコロを投げて2が出ました
おぎのゆーき:サイコロを投げて3が出ました
おぎのゆーき:サイコロを投げて6が出ました
おぎのゆーき:サイコロを投げて5が出ました
おぎのゆーき:サイコロを投げて3が出ました
桜野十代@マッチ:六武衆のご隠居を墓地に置きました
おぎのゆーき:サイコロを投げて3が出ました
おぎのゆーき:サイコロを投げて3が出ました
おぎのゆーき:サイコロを投げて2が出ました
おぎのゆーき:サイコロを投げて5が出ました
おぎのゆーき:サイコロを投げて6が出ました
おぎのゆーき:サイコロを投げて6が出ました
おぎのゆーき:サイコロを投げて5が出ました
おぎのゆーき:サイコロを投げて3が出ました
おぎのゆーき:サイコロを投げて5が出ました
おぎのゆーき:サイコロを投げて3が出ました
おぎのゆーき:サイコロを投げて2が出ました
おぎのゆーき:サイコロを投げて6が出ました
おぎのゆーき:コインの裏を選択しました
おぎのゆーき:コインの表を選択しました
おぎのゆーき:コインの裏を選択しました
おぎのゆーき:コインの表を選択しました
おぎのゆーき:コインの裏を選択しました
おぎのゆーき:コインの表を選択しました
桜野十代@マッチ>やめてください
おぎのゆーき>ごめんなさい
おぎのゆーき>つい
桜野十代@マッチ>はい
おぎのゆーき>出来心なんです
桜野十代@マッチ:エクストラデッキからナチュル・ビーストを表表示でセット
おぎのゆーき>待て
桜野十代@マッチ>はい、なんでしょうか
おぎのゆーき>おっけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おぎのゆーき>投了します
おぎのゆーき:サイドデッキと交換します
桜野十代@マッチ:OKです







桜野十代@マッチ:ドローフェイズ
桜野十代@マッチ:カードをドロー
桜野十代@マッチ:スタンバイフェイズ
桜野十代@マッチ:メインフェイズ1
桜野十代@マッチ:手札から大嵐を表表示でセット
桜野十代@マッチ:大嵐を発動
おぎのゆーき:連鎖除外(チェーン・ロスト)を墓地に置きました
おぎのゆーき:伏せカードを手札に入れました
桜野十代@マッチ:ターン終了
おぎのゆーき:スタンバイフェイズ
おぎのゆーき:メインフェイズ1
おぎのゆーき:手札から裏表示でセット
おぎのゆーき:手札から裏表示でセット
おぎのゆーき:ターン終了
桜野十代@マッチ:サイクロンを発動
桜野十代@マッチ:フィールドの伏せカードを指定
おぎのゆーき:伏せカードを手札に入れました



ここで切断されました。こういう人が最近DOに多いと思います。皆さん、マナーを守って楽しくDOしましょう。

2012/11/04 Sun  23:48
神々の祈り覚ます風になる@岡山CS六武衆

モンスター(14枚)
六武衆の師範
六武衆の御霊代
六武衆の影武者×2枚
六武衆のご隠居×2枚
六武衆-ザンジ
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×2枚
真六武衆-エニシ
カオス・ソルジャー -開闢の使者-

魔法(15枚)
六武衆の荒行×3枚
六武衆の結束×3枚
六武の門
大嵐
増援
紫炎の狼煙×2枚
死者蘇生
サイクロン×3枚

罠(11枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
強制脱出装置×3枚
究極・背水の陣

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
H-C エクスカリバー
M.X-セイバー インヴォーカー
No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック
No.50 ブラック・コーン号
No.61 ヴォルカザウルス
オリエント・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
機甲忍者ブレード・ハート
真六武衆-シエン
迅雷の騎士ガイアドラグーン
六武衆の影-紫炎

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×3枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイバー・ドラゴン×2枚
ソウルドレイン×3枚
トラゴエディア×2枚
増殖するG×3枚

溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム

2012/11/03 Sat  23:21
縦横無尽 キミを連れて突き進もう! @第5回岡山CS結果

第5回岡山CS
参加人数:64チーム
対戦形式:マッチ
使用デッキ:六武衆



1回戦VS甲虫装機:×○○
1本目:相手先攻《甲虫装機 センチピード》召喚《甲虫装機 グルフ》からの《甲虫装機の魔剣 ゼクトキャリバー》サーチで装備し2伏せエンド、僕は3伏せエンド。
相手《甲虫装機 ホーネット》あって負け。


2本目:自分先攻で開門勝ち


3本目:相手後攻2伏せエンドで自分開門から動いて勝ち


2回戦VSチェーンビート:○×○
1本目:相手先攻スタートで1伏せエンド返しに2伏せエンドで伏せ返しあってからの相手5伏せの自分3伏せに《大嵐》からの《真六武衆-キザン》《六武衆-ザンジ》《真六武衆-キザン》《死者蘇生》あったので《機甲忍者ブレード・ハート》と《H-C エクスカリバー》で勝ち


2本目:書きたくないですぅー><
一言いうのならば六武YPとしてはありえないプレミして負けました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


3本目:先攻《真六武衆-シエン》の2伏せエンド。相手2伏せ?だったかなエンド。
ぼく《六武衆の師範》特殊に《激流葬》きたので《真六武衆-シエン》効果使ったら《エクストラ・ヴェーラー》で《激流葬》くらう。エンド。相手1伏せ追加エンド

僕が《真六武衆-カゲキ》《真六武衆-エニシ》やったのかな?これも破壊されて。《究極・背水の陣》発動で勝ち。




途中からめっちゃ適当になっててすいませーん><
今日はとにかくいろいろお疲れ様なのですぅ~ 


リトルバスターズ4話みました!!
クドかわいいですねぇ~
くどかわいいわふ~
くどくどくど~
くどうぁうた~
わふ~!


てなわけで生徒会の一存2もうすぐ!!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv112823967?ref=grel


       ≫ 2012年12月