--/--/-- --  --:--


2012/10/21 Sun  13:22
記憶の中の宝物 きっと守るから

JUGEMU公認大会
参加人数:31人
対戦形式:マッチ
使用デッキ:六武衆





1回戦VS暗黒界:○○
1本目:相手先攻《手札抹殺》で失神5秒前に追い込まれるが《増殖するG》の発動で《暗黒界の尖兵 ベージ》2《暗黒界の龍神 グラファ》1きたのでなんとか《手札抹殺》によるアド差を回避。
その後、4伏せエンドで相手が《暗黒界の取引》発動。《暗黒界の龍神 グラファ》捨てられ効果で自分のセットの《サイクロン》対象にしてきたのでチェーンで相手の伏せにある《神の警告》を破壊。
相手の場に《暗黒界の龍神 グラファ》2、相手はその2体で《No.22 不乱健》をエクシーズ、驚異の打点と微妙に強い効果にこんな感じに→(゚д゚)!
返しに《ブラック・ローズ・ドラゴン》シンクロで《神の警告》発動されるが《神の宣告》で無効にし通して《死者蘇生》で相手の墓地の《No.22 不乱健》特殊召喚して《暗黒界の龍神 グラファ》でも突破できない打点の前に相手はちった。

2本目:相手先攻《墓穴の道連れ》で手札の《大嵐》を捨てられ発狂5秒前に相手4伏せ《暗黒界の龍神 グラファ》エンド。
《六武衆のご隠居》召喚《六武衆の影武者》召喚《六武衆の荒行》で《六武衆の影武者》を特殊召喚に《激流葬》発動される(《ブラック・ローズ・ドラゴン》作る気でいました(´∀`*)てへ)
続けて《死者蘇生》発動に対し《神の宣告》されたんで1伏せエンド。
相手《暗黒界の龍神 グラファ》で攻撃してきたので《聖なるバリア-ミラーフォース-》発動、相手そのままエンド、自分ターンにトップ増援で相手の2伏せあったけどここしかチャンスはないと思ったので《真六武衆-キザン》サーチして《真六武衆-エニシ》《真六武衆-キザン》で《H-C エクスカリバー》エクシーズして効果殴って勝ち。


2回戦VSカオスドラゴン:○○
1本目:相手先攻なにもせずにエンド。《真六武衆-キザン》《真六武衆-キザン》《真六武衆-エニシ》《死者蘇生》が手札に・・・
―――『このゲームのエンディングが見えた!!』
《機甲忍者ブレード・ハート》《H-C エクスカリバー》で勝ち。

2本目:相手先攻なにもせずにエンド。さっきと同じくワンキルしにいこうとすると《増殖するG》を発動されたので少し怖かったですが《冥府の使者ゴーズ》《トラゴエディア》きても返せる手札だったので迷わずにツッコミにいくと《エクストラ・ヴェーラー》により《機甲忍者ブレード・ハート》が2200しか与えれずでトラゴエディアきてエンド。
《聖なるバリア-ミラーフォース-》発動で《トラゴエディア》破壊で返しそのまま殴り勝ち。


3回戦VS甲虫装機:○○
1本目:相手先攻1伏せ《終末の騎士》召喚効果《甲虫装機 ホーネット》エンド、返しに《サイクロン》で《サイクロン》を破壊。《六武衆のご隠居》《六武衆の荒行》で《真六武衆-シエン》シンクロして《六武衆の師範》との2体で殴りエンド、相手《甲虫装機 センチピード》召喚に《エクストラ・ヴェーラー》発動して相手サレ。

2本目:相手先攻《甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 グルフ》決められる。返しに《大嵐》発動でチェーンで《増殖するG》発動されたので《六武衆の師範》と《真六武衆-エニシ》で2対を破壊3伏せエンド、相手モンスター伏せてエンドに《真六武衆-シエン》《六武衆の師範》で自分の伏せの《強制脱出装置》でセット戻して《六武衆の師範》で攻撃、ゴーズきたので《真六武衆-エニシ》で本体戻してトークンを戦闘破壊。《真六武衆-シエン》のダイレクトに相手がヴォルカを《トラゴエディア》エンド。《甲虫装機 センチピード》召喚《甲虫装機 ギガマンティス》装備で殴ってきて《トラゴエディア》とで《発条機雷ゼンマイン》エンドに《真六武衆-エニシ》リリース《サイバー・ドラゴン》で《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》で勝ち。


4回戦VSラギア@LeA××
1本目:相手先攻《エヴォルカイザー・ラギア》4伏せしたからサレンダー

2本目:モンスターなく相手の《ジュラック・グアイバ》に殴られ続ける作業からの《大嵐》くらったので負け


5回戦カオス聖刻@ミラ×○×
手札事故りすぎてクソ気分悪かったせいで対戦内容覚えてない。

5回戦やばいぐら手札弱かった。
またやりたい。




カオス聖刻はまだ1マッチの手札事故負けなんでなんとも言えませんが、3本目ローチワンチャンあったのでエクストラ見直します。
ラギアはもっと対策かけようと思います。
ここ最近大会によくでてあまり使わないエクストラがマエストロークとアシッドだったのでそこを変えていきたいと思います。
サイドはサイドラが強いと思えなかったのでその枠でラギアメタりたいと思います。
ラギア相手も伏せ破壊よりもラギア破壊を中心に考えていきます。






No.22 不乱健の効果の
このカードはエクシーズ召喚でしか特殊召喚できない。
があるので本当はできません、自分も知らずに蘇生してしまったのでみなさんも気をつけましょう!!

気付かないうちにオトナになって 綺麗な嘘 口に出来るほど ≪    HOME    ≫ 夢を目指して突き進む矢は 最強の飛び道具

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

気付かないうちにオトナになって 綺麗な嘘 口に出来るほど ≪        ≫ 夢を目指して突き進む矢は 最強の飛び道具


